HOME  一般社団法人 建築よろず相談支援機構のネット無料相談  sitemap  お問合わせ
■■ 一般社団法人 建築よろず相談支援機構のネット無料相談 ■■
相談内容
■建築・住宅・マンション・他すべての建築物や塀・擁壁等の工作物並びに設計・工事監理・施工内容・建築の近隣紛争など建築に関する全ての事を対象とします。
■これから建設する住宅・マンション等の間取りや仕上げ・設備などの建設の相談。
■トラブルになってる、欠陥住宅・欠陥マンションなどの相談。
■管理組合からのマンション建替え・欠陥マンションの対処などの相談。
■その他、建築に関する相談全て。

相談の注意事項

相談・解説・相談写真の他への出版・掲載等の著作権は事務局に存在する事をご了承の上)
相談は無料
です。

●本HP(建築よろず相談のホームページ)に相談する場合、相談と解説及び相談写真(写真は相談者の判断で特定されないようにクローズアップの写真、切り張りなどの加工写真としてお送りください。)、お礼状、その後の説明文は今後のみなさんの参考としてもらう為掲載しますので、お名前は全てイニシャルとしています。本HP(建築よろず相談のホームページ)の掲載範囲は本HP(建築よろず相談のホームページ)掲載の実例範囲ですのでご確認してから、ご相談してください。尚、相談がその後に解決に至った場合でも掲載を取り下げることはありませんので、了承の上、ご相談ください。また、掲載範囲は相談と解説内容の掲載・出版・著作権の権利は全て運営事務局に所属します。


ご相談の方は下記「相談室へ」を押して必要事項をご記入下さい。

最近ご相談が大変増え運営事務局や各解説委員も努力しておりますが、なかなか数ある全てにお答え出来ない状況になっております。
そこで運営事務局としまして解説委員が解説するに足りうると判断した相談に限らせて貰う事もあります


注意)採用された相談と解説はHPに掲載されている範囲で掲載されます。有形の相談写真も掲載されますので、
特定されない範囲の撮影や加工してから送信ください。(当方でも内容により必要な加工(ボカシや切り取りなど)を
尚、相談と解説及びお礼状・写真などは掲載されますが、業界を批判する為のHPではございませんので、相談が解決した場合でも
掲載を取り下げることはございませんので、これら全て、ご了承の上で下記相談窓口をご利用くださいませ。


無料相談は全てに回答します。採用掲載相談は複数人の解説になります。
尚、回答は1週間程度でメールにて返信します。回答の来ない方はメールアドレスの間違いだと思いますので、事務局までメール連絡して確認してください。

●1
1-1 瑕疵、欠陥等の相談
1-2 契約等の相談
欠陥建築ではないかとの疑念のある方、これは瑕疵ではないかと思う方は必ずその部位の写真(自宅が特定出来ないように写してください。)を別途転送若しくは郵送ください。欠陥の場合は写真が大きな判断材料となります。又、相談者の文章での相談は大きな誤解を生んでいる場合も多く、瑕疵・欠陥の場合は写真が到着次第解説をお送り致します。(写真はデジカメ写真でjm@shou.co.jpへ別途送信ください。(尚、写真を返却いたしませんのでご了承下さい)

正確な解説をする為に写真無き有形の瑕疵・欠陥の解説は致しません。有形の相談は写真必須です。(写真がない
場合は不確定な状況で回答することができません。写真
ない相談は回答できかねますので、御了承ください。)


●2
建築を計画している方の相談(家造りの相談)
これから住宅や建築を計画している方で契約をする前の心配ごとや悩みの何気ない相談を受付ています。



■■ contents ■■
■■ 建築よろず相談の 出版物 ご案内 ■■

いい家づくりのQ&A100
著者:建築よろず相談解説委員
出版社:エクスナレッジ

書籍の詳細説明

家づくりの履歴アルバムMY HOME ALBUM
著者:建築よろず相談主宰おぎわらゆきお
出版社:エクスナレッジ
書籍の詳細説明

「家づりりの問答集」

出版社:理工図書 書籍の詳細説明
一般社団法人 建築よろず相談支援機構 事務局
TEL: 0422-24-8768
 sitemap  お問合わせ
当サイトの情報等の著作権は、一般社団法人 建築よろず相談支援機構 に帰属します。
〒181-0001 東京都三鷹市井の頭3丁目12番11号
Copyright©2013  Architectural Yorozu Consultation. All Right Reserved